【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年07月03日

収納の中に収納をつくる



収納の多い住宅の写真というのはなかなかない。
何でないのか?
狭くて撮れないというのと、雑然として絵にならないから
本当は一番知りたいところなのですが
なかなか写真を公開してくれないものです。
収納の中に物を入れる前いの写真であれば見栄えがいい
もっとも棚にはこれから埋まっていくのです。
収納でウォークインクロゼットというのがありますが
これはオープンで使いやすのは間違いありません。
ても突き当たりの壁とか
あいている壁までとことん使いたいとすれば
納戸の中やクロゼットの中まで棚を作ってしまう。
こまめに割ることで収納量が倍増します。

  


Posted by arikui at 17:39Comments(0)収納の多い住宅

2009年10月21日

壁面収納で部屋をすっきりさせる



部屋がすっきり片付いていると友人も呼びやすいですね。
逆に片付けられない間取りだと、毎日部屋が汚いので
友達を家に呼ぶことすらできません。
そんな時役に立つのが壁面収納
納戸や押入れなどの大きなスペースがなくても
壁面を利用して生活のいろいろなものを収められます。
それによってリビングやダイニングが広くなる。すっきりする。
住宅の新築・リフォームのときは壁面収納をつけましょう。  


Posted by arikui at 11:54Comments(0)収納の多い住宅

2009年10月13日

階段はインテリアアイテム



階段をリビングから登るプランも増えました。
リビングにある階段は存在が大きいので
デザインすればそれだけでインテリアアイテムです。
階段は機能を満たせばよいもののように思うでしょうか?
壁面収納は収納力だけあればよいでしょうか?
デザインを洗練すればほとんど何もなくても
デザインされた空間になります。
必要でつけるアイテムのデザイン性をアップしましょう。  


Posted by arikui at 23:15Comments(0)収納の多い住宅

2009年05月17日

収納の多いデザイン住宅



デザイナーズ住宅ってなんだか収納がすっきり収まってそう。
でもオープン棚を設置して綺麗に飾り付けすれば
隠さなくても綺麗な収納になるかも
収納の多い住宅は設計士に頼むとできそうですけど
広告やチラシを見るとローコストプランは
・・・・収納は少ない
劇的に少ない
ハウスメーカーのプランは収納が少なそう。
壁一面の収納とか、大きな納戸とか
大きな屋根裏部屋とかほしい
デザインだけじゃなく実用性も兼ね備えたいですね。


  


Posted by arikui at 23:16Comments(0)収納の多い住宅