2017年03月13日

コの字型のオープンなキッチン

キッチン インテリア


私はおととしの夏に新築の平屋を建てました。

特ににお気に入りはキッチンのスペース
コの字型に囲まれながらダイニングリビングに
オープンになってつながっていきます。

ずっと実家暮らしで、今の主人と同棲をするときに、
初めてアパート暮らしをしましたが、
結局月々5万も6万も支払うのであれば、
自分たちの家に支払っていきたいよね、という話になり
貯金もありませんでしたが、頭金なしで新築を建てました。

土地は安くて広くていい場所を見つけたので、そこを購入し、
HMはタマホームに決めました。

たくさんモデルハウスや建売などを見に行った結果、
ハウスメーカーの家が最終的に良かったので決めました。

小さい平屋に住みたかったので、できあがった時は感動しました。
とてもオシャレでかわいくて大満足です。

住み心地もとてもよく、冬は暖房なしでも過ごせるくらい暖かいです。
アパートとは違う温もりがあります。

そして愛着も沸くので掃除も念入りにします。
毎月の支払いも捨てるお金という感覚ではなくなります。

マンションを購入するのもいいですが、
やはり一戸建てを建てて良かったな~と思います。




▼▼▼画像つき住まいブログが大集合!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(キッチン)の記事
L型のキッチン
L型のキッチン(2017-04-11 00:18)

アイランドキッチン
アイランドキッチン(2016-10-05 23:50)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。